歯科医師の求人の中には歩合制のものがあります。この歩合制の求人は、自分が担当した仕事の量が多ければ多いほど収入が多くなります。



一般にはインプラントなどの保険外診療を行っている歯科医院でこの方式がとられています。


歩合制と言っても、基本給は保証されており、それに上乗せする分の仕事が歩合制になります。

ご自分の技術に自信の歯科医師の方向けの求人と言えるでしょう。

またこの求人は、ご自分で将来歯科医院を開業するのを目指している方にもお勧めです。


インプラントなどの保険外診療の経験がない方の場合は、採用が難しいこともありますが、その技術を勉強してみたいと言う意欲のある歯科医師の方だったら、採用してくれる歯科医院もあります。


このような求人は全国的に多く見つかるようになっています。

歯科が過剰になっているのが現状なので、普通の歯科以外の診療をすることで、他の医院との差別化を図ろうとする動きの現れです。

歩合制なのでできるだけ多くの仕事を迅速に行う技術が求められますが、それだけでは不十分です。
多くの患者さんと接することになるので、コミュケーションの技術も求められます。



具体的には患者さんに分かりやすい説明をして、患者さんが納得して治療を受けられる技術です。



このような技術は採用の際の面接でチェックされます。


ご自分でも患者さんとのコミュケーションが得意であることを、面接の時にアピールする必要があります。

頑張れば頑張るほど収入が上がるので、やりがいを感じられる仕事です。